CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
自動腹筋マシーン登場!
自動腹筋マシン
なにを血迷ったのか、私はこのようなマシンを買ったことがある。
しかも、ちゃんとしたやつではなく明らかにパチ物の方だ。
自慢ではないが腹筋は生まれてこの方一度も割れた事はない。

そんな私が購入した腹筋マシーンであるが
なんと巻いているだけで、あら不思議。腹筋がついているじゃあーりませんか
という代物だ。

それでは早速、巻いてみよう。
まず最初にローションを塗る。このローションを塗らなければ、低周波が流れにくくなってしまうそうだ。
ぬりぬり。
あまりいい匂いではないローション。むしろ臭いぐらいだ。
しかし、背は腹に変えられない。腹筋だけに。
そんな下らない事をおもいながら、マシーンを腹部に装着。
さあ、運命のスイッチをON!

おや?

なんともないぞ・・・
パワーが弱いのか?

もう一段、パワーを上げてみよう。

いてててててててててててて!
なんじゃこりゃー!
電気が流れたような痛みが腹の皮膚に走る。
これってバツゲームなのか?

しかし、つけるのに慣れてくると、
き、筋肉が自動的に収縮を・・・
すごいっすよ。
いや、マジで。

なんていうか、足が攣るときみたいに筋肉が収縮するんですよ。

つーか、無理。
こんなにも筋肉を自動的に動かされるのには耐えられない。

たしかに着けていれば腹筋は付くかもしれないけれど、痛すぎます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

| ダイエット | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日1%ダウン
ちょっと油断していたら、体重が64キロOVERに。
少し前まで62キロを前後していたはずなのに。
ここのところ、筋トレがさぼりぎみだったからかな。
心を入れ替えて、筋トレ再開。

筋肉は使わないと、1日1%落ちるらしい。

| ダイエット | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
かかと落としダイエット


ダイエット。それは人類が掲げる永遠の課題。
欲望のままに食べ続け、カロリーを消費するほどの運動を行わなければ、人間はあっという間に太ってしまう生き物なのだ。
近年、ダイエットがブームとなり、さまざまなダイエットが世に出た。
最近一番流行ったといえば、ビリーズブートキャンプだろう。
しかし、アレはダイエットというよりも完全にトレーニングの域にある。
最近太り気味だから、ちょっと運動でもするか。
そんな軽い気持ちではじめようものなら、体が壊れていく事間違いなし。
やっぱり、普段から運動してないとダイエットは無理なのか?
と、落ち込むのはまだ早い。

手軽に簡単。そして短時間。しかもお金が掛からない。
そんなダイエットがあるというのだ。

その名も、かかと落としダイエット。

名前だけを聞くと、K−1ファイターであった故アンディー・フグを思い出してしまいそうなダイエット。しかし、このダイエットには格闘技要素はどこにもない。
それどころか、かかと落とし(テコンドーのネリョチャギ)のような、足を高く上げて相手の脳天目掛けて振り落とす!といった動きをする必要もない。

簡単に説明すると、かかと落としダイエットとは、立っている状態でかかとの上げ下げをするというダイエット方法のことなのだ。
要は、足を肩幅に開き、立った状態で、かかとを浮かして爪先立ちになったり、かかとを下ろしたりという動作を繰り返すという簡単な運動である。
これをとりあえず30回やってみよう。
さて、あなたの「ふくらはぎ」はどうなりましたか?

ちょっとパンパンになってきたかも。

そんな人は運動不足ですね。この動作を毎日30回ずつ行う事をオススメします。
ええ、これがかかと落としダイエットです。

もしも、あなたが30回やってもふくらはぎに代わりがなければ、かかとを下ろした時に地面にかかとをつけずに少し浮かした状態で、またかかとを上げるといったことをやってみて下さい。この方が負荷が高まりますので、多少はふくらはぎに違和感を覚えるはずです。これで慣れてきたら回数を増やしたり、30回を3セットおこなうなど自分で負荷を増やしていきましょう。

ちょっとした暇な時間にやればいいんです。
本屋で立ち読みをしながらでも、駅で電車を待っているときでも、洗い物をしている時でも。五分あれば、十分な回数をこなせます。300秒あれば、150回の上げ下げは可能です。これを毎日やれば、数ヵ月後には体重が減っている事間違い無しです。

ダイエット、それはカロリーを消費することです。
小さなことの積み重ね。それがダイエットへの近道だったりします。

今回は、真面目に『かかと落としダイエット』を紹介してみました。

 
| ダイエット | 03:24 | comments(0) | trackbacks(7) |
ダイエット記録
運命の健康診断を受けてきた。

体重は62.5キロ。

あの70キロあった私が62.5キロまで体重を落としたのだ。
このまま、リバウンドしないように気をつけなければ。


| ダイエット | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット記録
水泳をはじめた。
自転車で30分ほどのところにある、区民プール。
平日の午前中は空いている。
平均年齢60歳以上の中で泳ぐ、私。
しかし、奴らは元気だ。
私よりも長時間泳ぎ続ける。
私も水泳は子供の頃にスイミングスクールに通っていたので自信がある。
それでも、奴らには舌を巻く。
そんなに体力があまっているなら、まだ働けよ。

体重、63キロ。


| ダイエット | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット記録
食事制限なしにダイエット。
そう書いたけれども、夜中に夜食を食べるのはやめました。
あと、ラーメンも食べてません。
パスタは元から嫌いだから食べません。

体重63.5キロ。

運動は相変わらず、
・拳立て伏せ50回
・横腹筋左右50回ずつ
・突き300回


| ダイエット | 04:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
ダイエット記録


現在、体重65キロ。
行っている運動、
・拳立て伏せ(腕立ての拳版)
・突き300回
・横腹筋

腹の肉は少し減ってきた?
| ダイエット | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |