CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< ダーク/桐野夏生 | main | W杯日本代表 >>


| - | | - | - |
PRIDE無差別級GP一回戦
相変わらず、PRIDEはマニアックなカードが出揃っている。
でも、HERO’Sのようなクソカードが無いだけいいか。

なによりも今回はTKこと高坂剛選手の試合に感動した。
よくやったTK!
負けても、あんたの男気は見せてもらったよ。
最後のコーナーへのタックル。
もう、失神してもおかしくないのに立ち上がり続けるその姿。
やばい、やばいと思わせておきながらも寝技で逆転を図るTK。
最後の勇士、しかと目に焼き付けました。

今回のTKの試合を見ているとわかるのだが、HERO’Sだったら、最初にパンチをもらってTKが倒れたシーンでTKOとして試合は終わっていただろう。パンチをもらっても寝てうまくやり過ごせば、PRIDEでは、TKOにはならないのだが、なぜかHERO’Sはその時点でTKO負けを宣告されてしまう。まあ、ルールの違いというやつだろうけど、PRIDEは試合終了後に負けた選手はなかなか自分の足で歩いて帰るということはないのだが、それに対してHERO’Sの負け選手は全然元気に帰っていくんだよね。まあ、何が言いたいかっていうのは察しておくれ。

それにしても、TK。本当にお疲れ様でした。
| 格闘技/武術 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 01:24 | - | - |
コメント
HERO’Sに比べるとプライドは格段に面白かったですねえ。高坂は根性みせてくれましたねえ。藤田も……まあいろいろありましたけれどレスラーらしいどつきあいが素晴らしかったと思います。オースミさんの格闘技の視点はいつも勉強になります。
ノゲイラの芸術的な避け方やお手本のような腕ひしぎはやっぱりレベルの高さを感じさせますね。
フジテレビはまだ格闘技をたっぷりと見せてくれて、良心的な感じです。格闘技番組で格闘技を見せてくれるってのは変な話ですが、TBSはボクシングも格闘技も最近は見せてくれないですからね。おかしな話です。
| f町 | 2006/05/06 10:25 AM |
TBSのボクシングは酷かったですね。
たった二試合のために2時間枠を取っているし。
ゲスト解説者に鬼塚、竹原、畑山とテレビ向けの元チャンピオン揃えているのには少々笑いましたが。
竹原なんて解説でなにを言ってもTBSの回し者(クソバラエティー番組・ガチンコに出ていたので)としか見えないんですよね。
それに比べるとフジテレビはさすがですね。格闘技番組慣れしている感じがして好感が持てます。

HERO’Sと比べても、技術力ではやはりPRIDEの方が上の様に見えますね。HERO’Sでは柔道出身の選手とレスリング出身の選手が、ずっと打撃戦をやっていましたけど、ファンはそんなのを見たいんじゃないんだって思いました。下手な打撃の応酬を見ていても面白くない。それに比べるとPRIDE選手って、柔道出身でも打撃は上手いし、元ボクサーが相手だろうと殴りあいにも応じるしで、面白いんですよね。

ノゲイラはさすがでしたね。本当、お手本のようなテクニック。HERO’Sにはそういう選手がまだいないですからね。宇野も所もイマイチ乗り切れていない感じだし。

藤田の勝ち方は、あれでこそプロレスラーって感じでした。

試合を見ていて勉強になるのはやっぱりPRIDEだと思います。
| オースミ | 2006/05/06 2:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/131
トラックバック
PRIDE無差別級トーナメント〜5億9999万9999〜
どこからしゃべろうかな・・ じゃあ、まずはPREDEの前の時間帯に放送されていた、亀田兄弟のTV中継の大批判から。 とにかくひどかった。興毅、大毅合わせて5分程度の試合時間なのに、TV放送は2時間。番組のほとんどが、ここまでの彼らの活躍をまとめたVTR
| Black Connection〜黒の結束〜 | 2006/05/06 11:00 AM |
【速報】PRIDE無差別級GP2006開幕戦…PPV観戦記速報!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、PRIDE無差別級GP2006開幕戦のPPV観戦記速報であります。
| ジュンの我流日記 | 2006/05/06 2:46 PM |