CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< 落ち行くK-1ヘビー級戦線 | main | 東京R不動産 >>


| - | | - | - |
陽気なギャングの日常と襲撃/伊坂幸太郎
陽気なギャングの日常と襲撃

あの4人組の強盗が帰ってきた!
映画化で盛り上がる(?)陽気なギャングシリーズの第二弾です。

しかも、伊坂作品では初のシリーズ物。

いままでは、別の小説のキャラクターが他の小説に出てきていたりはしましたけど、シリーズものって伊坂作品では初なんですよね。結構、意外です。

最初は短編集だったらしいです。
その短編を第一章にして、第二章から書き下ろし作品へ。

いまや波に乗った伊坂幸太郎ですけど、努力の人なんですよね。
なんども書き直すことは当たり前らしいですから。
200枚ボツなんて普通にあるらしいですよ。
だから、伊坂作品はクオリティーが高いのでしょう。

売れてくれるのは嬉しいですけど、売れた事によって万人向けの作風には変わって欲しくないというのがファンの気持ちだったりも。

伊坂ワールドは伊坂ワールドで突っ走ってもらいたいです。

にほんブログ村 本ブログへ
| 伊坂幸太郎 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/136
トラックバック