CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< ダイエット記録 | main | 怪魚ウモッカ格闘記/高野秀行 >>


| - | | - | - |
水の迷宮/石持浅海


警察の介入を決して許さない、密室ミステリー。
毎回、この作者には楽しませてもらうが、今回も十分に楽しませてもらった。

今回の舞台は水族館。
何を隠そう、私は大の水族館好きである。
特にサメの水槽が大好きだ。
と、まあ、関係のない話だが。

石持浅海という作家は本当に、密室を作るのが巧い。
それも、誰しもが思いつくような密室(たとえば、雪山の館)などではなく、そんなところで来たか!と読者を驚かせるような発想を持っているからすばらしい。

こういった本はあまり感想を書かないほうがいい。
なぜなら、ネタバレしてしまうからだ。

にほんブログ村 本ブログへ
| 読書感想文 | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/177
トラックバック