CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< 『K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』勝敗予想 | main | チェ・ホンマンに徴兵命令? >>


| - | | - | - |
2007年大晦日格闘技 簡単戦評
いやー、昨年の大晦日の格闘技は、よかったですねえ。
一昨年があまりにもハズレ感が強かっただけに、昨年の大晦日は本当に良かったです。
私はテレビ観戦でしたが、簡単な戦評を

『K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』
まずはK-1甲子園。
あれっていいのかな?
ボクシング協会から異論が出ないのかという事が、まず最初の感想。
18歳以下が顔面ありでバチバチ殴りあうというのは、どうかと……。
ボクシングでさえプロデビューできないっていうのに。
いまはいいかもしれないけれど、10年、20年経った時の彼らが心配です。
と、まあ、いきなり苦言ですが、試合的にはレベルがかなり高くてよかったです。

オープニングファイトの立川の試合。
相手の選手は『暴走空手王』なんてキャッチコピーを背負っていたけど、なんだあれ?
空手の名を落とすな。空手家がローキックで沈んでどうする。
それと二人とも体の締まりなさすぎ。お金を取る試合をしているんだからもう少し……。

さて、気を取り直して
宮田和幸vsヨアキム・ハンセン
なぜかテレビではトリ。明らかにTBSの戦略ミス。時間的に他局へ持っていかれてもいいやって時間だったのか?
相変わらず、ハンセンは顔が怖かった。
予想はハズレ、ハンセンがスリーパーで勝利。

西島洋介vsメルヴィン・マヌーフ
やっぱり西島はかわいそうだよ。もう少し、見合った選手とやらせてあげなきゃ。
まずは打撃系出身の選手と噛み合わせるべし。
マヌーフの戦略に見事に引っ掛かって、ボコボコ。
予想、アタリ。

ミノワマンvsズール
予想外にズールが上手い。でも、あれだけの体重差があると辛いよな。
ミノワはもっとローで攻めるべきだった。
ヒョードルのように素早く下から攻めれれば……たらればの話だけれども。
予想、ハズレ。ズールのTKO(タオル投入)勝ち。

田村潔司vs所英男
やっぱり噛み合わない試合。
田村は体格差をもっといかして攻めまくればいいのに。
とことんつまらない試合をありがとう。
予想、ハズレ。アームバーで田村の勝利。

武蔵vsベルナール・アッカ
アナゴさんvsマスオさんのサザエさん対決。
武蔵はアッカ相手に時間を掛けすぎ。ほんと、がっかりだよ。
格下相手でも連打が打てないのね、アナゴさん。
予想、ハズレ。左フックで武蔵のKO勝利。

ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョン
ペタス、無傷で生還。
巨人対策もばっちり。きっと、今年はホンマンと当てられるよ。
ペタスのTKO(タオル投入)勝利。

魔裟斗vsチェ・ヨンス
ヨンスってこんな攻めしかできなかったんだっけ?
ボクシングスタイルで最初からちゃんと戦って欲しかった。
魔裟斗のTKO(タオル投入)勝利。

ボブ・サップvsボビー・オロゴン
思っていたよりも面白かった試合。
ミノワマンvsズールとまったく同じ展開。
サップのマウントからのパンチでKO(TKO?)勝利。

山本“KID”徳郁vsハニ・ヤヒーラ
まさか打撃家ではない二人が殴り合いを展開するとは。
白熱の打撃戦。まるで喧嘩。
この階級ならKID最強かも。
KIDのKO勝利。

桜庭和志vs船木誠勝
究極のオヤジ対決。
船木は入場でマスクを被ったりするも、インパクト弱し。
昔みたいにガウンで出てくればよかったのに。
チキンウィングアームロックで桜庭の勝利。


やれんのか!2007大晦日より2試合。
エメリヤーエンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン
圧倒的な強さを見せたヒョードル。
まさか、パンチから組み付きに行くなんて……。
潰されるも、その後の対処に圧巻。
やっぱりヒョードルは強いな。
腕ひしぎ逆十字固めでヒョードルの勝利。

三崎和雄vs秋山成勲
試合は圧巻。それ以上に白いスーツ姿の郷野がインパクトありすぎ。
KOで三崎の勝利。


やっぱり、一番、年末の格闘技印象に残ったのは、郷野の白スーツですかね。
完全に三崎よりも目立っていたし。絶対にアイツだれ?ってみんな思ったでしょ。



ちなみに『やれんのか!』はスカパーで再放送中ですよ。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
| 格闘技/武術 | 03:20 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 03:20 | - | - |
コメント
こんばんは!
以前、TBしてもらったブルー・ブルーです。
大晦日は主人の実家にいたので、テレビは紅白、私は台所という立場だったので、見れなかったです。
きっとUPしてあると思って、簡単戦評を読みに来ました。
でも、よかった!よかった!と書いてあるので、余計に見たかったと思いました。はぁ〜
| ブルー・ブルー | 2008/01/05 12:47 AM |
ブルー・ブルーさん
大晦日の格闘技は、なかなかでしたよ。
ただ、毎回あるように前の試合のVTRが長すぎでしたが。
年末格闘技も再放送すればいいんですけどね(試合映像だけでも)
| オースミ | 2008/01/07 8:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/203
トラックバック
リテーナーの装着時間と安定
リテーナーとは、マルチブラケットによる歯列矯正治療を行い、歯並びと咬み合わせを整えたあとにそれを安定させるための装置です。矯正に関する色々な装置は歯や顎を移動する為の装置ですが、リテーナーは歯を動かさないようにするものです。歯の移動は歯の周囲の骨がと
| 美容の最新情報 | 2008/05/07 3:31 AM |