CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< 文豪のミステリー小説/山前譲編 | main | 水滸伝/北方謙三 >>


| - | | - | - |
トンデモ神様事典

あなたは神を信じますか?
べつに宗教の話ではありません。
ギリシア神話やケルト神話に出てくる神やインドの神、仏教の神、ブードゥー教の神、まあ神様についてあげるとキリがありません。
神は人間が作り出した想像上のもの。しかし、神は人間を作り出したとされている。
ああ、矛と盾。
しかし、困った時のなんとやらって感じで、みんな困った時だけは信じたくなる存在。
どっぷりと信仰している人もいれば、そんなものは信じませんって人もいる。
日本には神が溢れている。
宗教の自由ということもあるけれど、そこらじゅうに神社がある。
お地蔵さんも神様だし、三十三間堂なんかに行こうものなら、いくつ神様がいることやら。神様大国日本。生き神様を名乗る人たちも沢山いる。
ダライ・ラマも神様らしいよ。
そんな神様たちのなかでもトンデモな神様を集めたのがこの本。
雑学として覚えていて損はない神様の話が盛りだくさんです。
いやー、勉強になった。

にほんブログ村 本ブログへ 
| 読書感想文 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 19:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/217
トラックバック
◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆
これはびっくり!!あの綾瀬はるかポカリスエットのCMの裏側はこんなことになっていました。
| ◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆ | 2008/04/16 6:05 AM |
◆【真木よう子】のプライベートなちょめちょめ◆
真木よう子のプライベートな秘密暴露しちゃいます!!
| ◆【真木よう子】のプライベートなちょめちょめ◆ | 2008/04/17 5:58 AM |
(゜д゜)ウマー
オススメは月末だぞww だって女が羽振りイイんだもんww 先月も3人とヤ っ ただけで300000ゲットしたしww ネ オ ニ ー トと呼んでくれよなヽ(´ー`)ノ http://pepsi-nex.net/manemane/q0gKGtCM/q0gKGtCM.html
| (´・(ェ)・`)クマー | 2008/04/28 4:51 PM |
当ブログの写真 文庫本に掲載!トンデモ神様事典 彩図社
当ブログの写真が、文庫本に掲載されました!(春先の話ですが…)トンデモ神様事典世界中の特異な神様を特集した文庫本。出版社の彩図社殿から、当ブログのビリケンの写真を使わしてほしいとの依頼あり。http://plaza.rakuten.co.jp/gitaan/diary/200608030000/そうい
| 吠えて勝つタイガース&スキーの旅 | 2008/06/21 7:51 AM |