CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< K-1 WORLD GP 2008 FINAL の悪夢 | main | Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜 >>


| - | | - | - |
モダンタイムス/伊坂幸太郎


伊坂幸太郎という作家はチャレンジャーだ。
特に今年はその姿が目立った。
直木賞を執筆に専念したいという理由から辞退して話題となったし、
マンガ雑誌「モーニング」で小説を連載したりもした。
作品もいくつか映画化やドラマ化をしている(全部コケているが)。

そんな伊坂幸太郎の最新作『モダンタイムス』。
この作品は、あの『魔王』の続編にあたる。
だからといって魔王を読んでいないとわからないかといえば、そうではない。
完全に独立したストーリーが展開される。
というか、途中まで魔王の続編なんて気付かない。
主人公はシステムエンジニアで、とある会社のプログラム修正を頼まれる。
そして、そのプログラムの中に秘められた謎に気づいてしまったのだった。

浮気を疑い出したら鬼のように残酷なことでも平気でする恐妻。
そんな妻に頼まれて現れた暴力のプロ。
主人公の後輩である大石倉之助。
先輩の五反田。
小説家、井坂。
などなど、個性豊かな登場人物たちが物語を進めていきます。

この作品は、ゴールデンスランバーと同時進行で書かれていたそうで、
物語の中で似ているシーンが登場してしまったりする……
というようなことをあとがきで伊坂氏は述べているが
読み手側からすると、全然そんなことはなく両方読んだとしても面白く読める作品。

伊坂幸太郎の集大成作品などともいわれているが、伊坂幸太郎はまだまだこれからぐんぐんと伸びていく作家だと思わせる作品でした。

にほんブログ村 本ブログへ
| 伊坂幸太郎 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 12:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/235
トラックバック
旦那の浮気 浮気調査と浮気対策
浮気調査について悩んでいる人は多いです。旦那の浮気、男の浮気に悩まされることが多いと聞きます。浮気は男の甲斐性なんて言い訳に過ぎません。逆に今では奥さん、つまり女の浮気も多いです。浮気の本質を学んで、ラブラブな生活を送りましょう。
| 旦那の浮気 浮気調査と浮気対策 | 2009/07/23 8:22 PM |