CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ARCHIVES

CATEGORIES
<< 西遊記/平岩弓枝 | main | 誘拐の誤差/戸梶圭太 >>


| - | | - | - |
UFC1をいまさら振り返る

格闘技界が最近、下火だ。
テレビ放送がやらない。
つくスポンサーは、パチンコか金融だから仕方がない。
同じCMを連続で何度見せるんだよというぐらいに、単独のスポンサーしかつかないというのが現状なのだろう。
格闘技は専門チャンネルで見ろ。
そういいたいところだけれども、サムライは月額が高すぎ。
WOWOWはリングスが終ってしまい、マイク・タイソンの試合もやらなくなったので、契約を打ち切ったら、今度はUFCだもんなあ。UFC見たい!だけれども、WOWOWを再契約する気にはなれない。やっぱり高いもんなあ。

と、ぐちぐちいいながらyoutubeを見ていたら、なつかしい初期UFCの動画を発見。
あの頃の格闘技は熱かった。
この試合を見て八百長なんて思うやつはいないだろう。
ルールは簡単。
素手、素足で顔面あり。肘での攻撃あり。金的あり(ファールカップをつけてはいるが)。
いま見てもこのルール最高に面白い。
異種格闘技っていうのは、これをいうんだよ。いまの総合格闘技は総合格闘技家ばかりでていて、そのルールで強い奴が強いみたいになってきちゃっているからね。

動画は、狂犬ジェラルド・ゴルドー先生

| 格闘技/武術 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:43 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosujp.jugem.jp/trackback/246
トラックバック